CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

新着QSL  - 国内記念局編 2017年12月-

12月に転送されてきた国内記念局は、「市制施行〇〇周年」のオンパレードでした。

【8J100H】

f:id:jf3plf:20171229190550j:plain

八王子市市制100周年

【8J2Y】

f:id:jf3plf:20171229190603j:plain

四日市市制120周年

【8J3HC50Y】

f:id:jf3plf:20171229190625j:plain

東大阪市市制施行50周年

 

 コールサインがすっきりしているのは、やはり市制100周年の8J100Hですかね。総通さんは、なかなか頭が固いので(というより、本省決済になるから邪魔くさいんでしょうね……)コールエリア越境のコールサインは発給してくれません。東大阪さん、コンテストでのQSOだったのですが、こんなコールでコンテスト、大変だったでしょう。。。

私の住んでる京田辺市も、今年は市制20周年でした。でも、記念局をやろうか……っていう雰囲気はなかったですね。10年待って8J30Kを開設しましょうか。やはり、コールサインは大事です。短くて、しかも何の記念局なのかが分かる方がいい。