CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

新着QSL  - DX局編 2017年8月-

本業のQRLLで、アップするのが遅れてしまいました。今回、ビューローでもレアな所がいくつか混じっていました。

 

【3B8/DJ7RJ】

Mauritiosは珍しいのかどうなのか……。とりあえず、Band Newの30mです。

f:id:jf3plf:20170916202559j:plain

 

【FT5ZM】

Amsterdam Islandです。期間が長かった、信号が強力だった、OPが上手かった、この方向に相性がよかった、私がヒマだった……等々いろんな条件が重なり、SSB/CW/RTTY取り混ぜて9QSOできました。LoTWではCFM済みですが、私は紙QSLを捨てられない派なので、BUROでもリクエストしていました。

f:id:jf3plf:20170916202411j:plain

 

【TI5/N3KS】

これはBUROではなく、ダイレクト。40mでも、こちら方面でパイルのない時なら、QSOが可能です。密かに40mでもDXCCを目指しています。(80mはまだまだ遠い!)

f:id:jf3plf:20170916202837j:plain

 

【TX5T】

Austral Isです。ここ数年ハイバンドは「廃バンド」化しています。それを反映して、40/30/17mでのQSOでした。それにしても、写真に写っている4人のOP達、恰幅の良いOTの面々と見受けられます。うらやましい限り。私も退職後、こんな風にDXペディ三昧と行きたいものです。

f:id:jf3plf:20170916203126j:plain

 

【VI8BOD】

これは、ちょっと珍しい局でして、第二次世界大戦時の1942年、日本軍によるダーウィン爆撃75周年記念局です。強いて言えば、Remember Pearl HarborのVK版というか……。ですが、JA局ともfriendlyにfrankにQSOしてくれていました。時代は変わったということですかね。それでも、大戦の悪夢を忘れてはいけない……ということです。

f:id:jf3plf:20170916203908j:plain

 

【XX9TGM】

私はIOTAをやらないんで、Coloane Is / AS-075というのが「珍」なのかどうなのか、よく分かりません。また、XX9が全てこの島なのかどうかも???です。とりあえず、昨年の6月下旬にガンガン出ていたのをCFMです。

f:id:jf3plf:20170916204215j:plain