CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

ICOMのスタビ―ホルダーと……

「スタビ―ホルダー」って何? はぃ、オーストラリアあたりで売られている背の低い瓶ビールを飲むときに使うモノです。3年前にVK9へ行った際に、お世話になったICOM Australiaより記念にいただきました。

f:id:jf3plf:20170725003006j:plain

瓶ビールじゃなくても、350mL入りの缶ビールにもフィットします。保冷及び水滴防止用なんでしょうね。今日は、職場で終業後、ソフトバレーの練習(9月に大会が……)をして帰って来たので、入浴前にビールを冷凍庫に入れ、入浴後にギンギンのを飲む……と、そんなときに使いました。

たまたま、Family Martに寄ったとき、目についたのが660mL入りの麦茶に付いていたオマケのペットボトルホルダー。これは、あんまり厚手ではなく、保冷の役割は果たしそうにないですが、水滴防止にはなるでしょ。Rilakkuma、まぁまぁかわいいし。。。

……とまぁ、無線にはほとんど関係のない話題でした。