CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

新着QSL  - MD2C, ZD8AA, ZL7G -

4月のビューロー分です。コンディションが悪いので、その分ペディションも少なく(いや、正確には「ペディション局を容易にはゲットできず」……かな)、QSLも不作です。

 

【MD2C】

MD0CCEのコンテストコールだそうで。。。2年前のCQ WPX CWでのQSOでした。日本でも、DXコンテストに出る人に、「JF3P」という1文字コール、くれないかな。多分、[DXコンテスターの数] < [2×1コールの組み合わせ] だと思います。日本のコールは、7K1~7N1で16通り、JA1~JS1で16通りで10エリア分。それぞれA~Zだから、ざっと計算して 176×26=4576通り。総通さん、できまっせ。

f:id:jf3plf:20170505110441j:plain

 

【ZD8AA】

Ascensionですね。St. Helena(ZD7)よりはイナカのようですが、Tristan da Cunha(ZD9)にはかないません。私は、Tristan da Cunhaが焦げ付いてしまっているので、是非! また、絶海の孤島ではあるのですが、ホームページを見ると「忘れがたい貴重な経験ができるよ、いらっしゃい!」と書いてあるので、退職したらTristan da Cunhaには行ってみたいんです。(半年は帰国できない旅になりそうですが……)

f:id:jf3plf:20170505112743j:plain

 

【ZL7G】

今や「誰でもできるやん」感があるChathamです。羊だらけの島なんでしょうか。

f:id:jf3plf:20170505112919j:plain