CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

新着QSL  - 国内記念局編 -

関西地方は、毎回偶数月の末に島根からのQSLカードが届きます。先日届いた分です。

【8J1JAG】

f:id:jf3plf:20170305094403j:plain

JAG(ジャパンアワードハンターズグループ40周年ですね。「since 1977」ということは、私のアマチュア無線歴と同じじゃないですか。私も、記念QSLカードを発行してみたい……かな。今年は、もう間に合わないので、50周年までお預け。。。

【8N1UN】

f:id:jf3plf:20170305094725j:plain

日本の国連加盟60周年です。60周年ロゴとJARLマークの他には何の写真もイラストもないですが、代わりに全国連加盟国が印刷されています。こんなのもいいですね。

【8J2OKZ】

f:id:jf3plf:20170305095034j:plain

岡﨑市制100周年。ライオンみたいなキャラクターは「オカザえもん」君だそうで……。顔が「岡」なんですね。何とも言えません。「何とも言えない」と言えば、どうしても私には、このコールサインが顔文字のorzに見える……。いや、本当は「ORZ」なんですがね。岡崎市の皆さん、変なコメントでごめんなさい! 100周年、おめでとうございます。

【8N4HQ】

f:id:jf3plf:20170305095458j:plain

2016のIARU、岡山県美作市のHQ局です。オーナーはじめ、お馴染みさんのお顔が並んでおります。

【8N8HQ】

f:id:jf3plf:20170305095637j:plain

北海道札幌市の分です。8N8HQは初めてではないと思うんですが、私自身は8N8のプリフィックスの局、初めてです! JCC#0101で、札幌市であることは分かるんですが、何区かは分からないんですねぇ~。JAの局とも交信するのだし、区名かAJA番号を書いておいてほしかったです。Hi...