CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

インフルエンザの休日

不覚にも、インフルエンザに罹患してしまいました。先々週に妻が感染、家庭ではマスク、イソジンうがい、手洗い、のど飴、栄養ドリンク、天下一品のラーメンと、フルに防御していたのですが、もしかしたら職場で?

f:id:jf3plf:20170226175049j:plain

熱は、こんな感じで推移しました。17日(金)は、職場のボーリング大会でした。土曜日に少し熱っぽさを感じましたが、体は元気。19日(日)、筋肉痛を感じましたが、ボーリングのせいだろうと……。熱も37.6℃が最高でした。

月、火と全くの平熱だったので、普通に出勤。しかし21日(火)の午後ぐらいからは、何だかだる~くなってきましたよ。一晩寝て……と思ったら、夜がしんどかったです。咳が出て寝付けず、夜中に起き出して職場のあちこちのセクションへ連絡メモ作成。「熱の上がらないインフルエンザもあるよ~」と言ってた同僚がいたもので、この日は始業前に職場で仕事の段取りだけして、内科を受診することにしました。

結果は「A型の陽性反応が出ています」。やっぱり……。この週いっぱいは自宅療養となりました。

仕事のことはさっぱり忘れ、とにかく静養です! 静養には栄養、睡眠、無線……ですかね。食べて寝、テレビを見ちゃぁ寝、無線をしては寝……の生活を送りました。「はぁ~、無線してたんかいな!」と言わないで。これも一つのお薬なんですm(_ _"m) 明日(月曜日)より、出勤させていただきます。Hi...

f:id:jf3plf:20170226181143j:plain