CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

中東、一気に2 up -A92IO, J28NC-

A92io

 

今日は、休日なのに出勤。手当も何も付かないのに……。結局午前中から午後7時頃まで、普段の勤務時間通り仕事をしてしまいました。

すると、やはり神様は見ておられます(いや、神様を信じてる訳ではないんですが、こういうときだけ……Hi.)。A92IOが28.020に。YQDのロールコールの時間ですが、お許しいただいて呼びにかかりました。少しupで、QSXは頻繁に動きます。ボチボチ眠たくなって、例によって半分夢うつつでキーイングしていた時、「PLF?」ではっと目が覚めました。その後、呼びましたが、またまた「QSB PLF?」と。あかん、飛んでへん。2回連続してコールを打つと、今度はJF3PLFと返ってきましたよ。

そこから、ロールコールに復帰して、先輩と小一時間ラグチューし、Wanted DXCCのWeb Pageを更新したりしていると、今度はクラスタにJ28NCが。聞いてみると、今日はなかなか強力です。「up」とだけ打っていますが、ほぼ5kc上であることはクラスタで確認済み。数分呼んでいると、フルコールでバッチリ返ってきました。中東は、まぁまぁ得意な方角なのですが、相手局と時間が合わないのか、A9とJ2はこれまでに出会いがありませんでした。これで、あとはYK(シリア)ぐらいかな~というコトになりました。ラッキー。