CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

こうでなくっちゃ  - Zenfone5 バッテリー -

先日修理に出したZenfone5、戻ってきてからまたまたAndroid5.0にアップデートし、しばらく様子を見ていました。今度はメッチャ調子が良さそうです。

【修理前】

B2_2

【修理後】

B1_4

やっぱ、スマホはこうでなくっちゃ。1日経ってもまだ80%残ってるし。予測では、バッテリーはあと3日持つって表示されてる。修理内容は「通電不良」とかで、メインボードの交換となっていましたが、何でもいいです。満足です。

恐いのは、あと1ヶ月で保証期間が切れること。あちこちのブログを見ていると、1年1ヶ月で壊れたとか、1年2ヶ月で壊れたとか書いてあります。意地悪な時限爆弾みたいなタイマーが仕込まれていないことを祈っています。保証期間が切れてからの修理は、新しい端末が買えるほど高額になるようなので、そうなった時には買い換えかな、と思っています。(2年間は端末代を分割で払ってるんですけど。)