CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

来た~(その1) - Windows10 -

今日、何気なくノートPCのWindowsロゴマークをポチッと押したら、

10download

あ! 来たみたい。これまで、互換性の問題とかで、手動アップグレードは待った方がいい……とかいう情報を信じ、向こうから言ってくるのを待ってたんですよね。

10download2

ふむふむ。Windows Updateでも、確かにWindows10をダウンロードしているとの表示。待つこと10分強だったでしょうか。

10download3

この画面が出ました。システム要件、アプリケーションの互換性等が問題なさそうなので、迷いなく「今すぐアップグレードを開始」をクリックしました。時刻は22時ちょうど。入浴して戻ってみたら、スクリーンはブラックアウトしています。前画面で、「完了しだいお知らせします」と丁重に言ってはりましたので、信じて待つことにします。PCの状態にもよりますが、約2時間で終了するとか……。日が変わる頃には終わるんでしょうか。結果のご報告は後日。