CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

ついに我が家にやってきた。Windows 7!

ずっとXP環境だった我が家に、Windows 7のPCがやってきました。まだ、保護シートかぶってます。17インチなんで、画面がデカイ。当たり前のようにテンキーまで装備。

Dospara_2

価格.comを毎日見ながら探していたのは、画面サイズが15インチ以上で、Windows 7 professional のPCです。これに合致するのがLenovoのPCだったのですが、最低価格33000円の時に買っておけばよかったものを、少しタイミングを逃したら、ポンと値段が跳ね上がって……。結局1万円ほど予算はオーバーしてしまいましたが、Core i3 2.3GHz, 4GBメモリ, 17インチ, 500GB HDDというドスパラの特売品になりました。

Professionalにこだわったのは、サポート期限やxpモードの関係。大画面を選んだのは、実は「持ち運びはせぇへんけど、デスクトップは邪魔」というヨメサン用のPCだから。

今日の午後に届き、それからウィルス対策にMSEを入れ、旧PCからデータ移行をし、テレビが映るようにと作業をしました。データ移行では、7にOutlook Expressがないことを知り、少々苦戦。テレビは、外付けの「ちょいテレ・フル」(Buffalo)を買いました。

いいなぁ~。私のPCは、依然としてXP。テレビも映るけれど、フルHDじゃぁないし……。ヨメサン、豪華装備のPCでTVと「アメーバピグ」しかしてへんかったら怒るで、しかし。それにしても、ノートPC、安くなったものです。