CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

Wanted DXCC のページを更新

Wanteddxcc

仕事の忙しい時ほど、現実から逃避して他のことがやりたくなるものです。私のウェブサイトにて公開している Wanted DXCC List をリニューアルしました。

プリフィックス別、大陸別、ゾーン別と、ソートをかけてみました。こうして見ると、当然と言えば当然ですが、カリブ、アフリカ、南米がやたらと残っています。中でもカリブの悲惨なこと。今までの集計で、残り58だということになっていましたが、今般、PJシリーズが改変されたこともあって、結局61エンティティー残りということになっていました。現存のDXCCは340ですから、一応279まではCFMしたことになります。WKD印がついている所をCFMすると、300越えが見えてきます。がんばろー!