CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

リモート/Wakeup On LAN

Remote

なかかいいです。WHSコンソールに、AutoExitというアドインをインストールしました。クライアントPCにはクライアントソフトを。すると、いろんなことがリモートでできるようになりました。上のデスクトップイメージのように、どのクライアントPCからもそれぞれの起動、終了ができます。また、相互にリモートデスクトップが利用できます。

最初、ネットワークアダプタBIOSの設定に苦労するかな、と思ったのですが、それほどでもなく、快適に導入できました。今は、リビングのPCから無線室のPCを起動したり、無線室からリビングのPCに入っているHomePageBuilderでWebの編集をしたりと、自宅内のネットワークで遊んでいますが、外からのリモートがさくさくできれば、メッチャおもしろそうです。旅行中も、自宅PCで作業ができますよね。