CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

WACA WKD!  - 沼田市(#1606)をゲット -

群馬県沼田市(JCC: #1606)とQSOできました。

1606

JQ1KRTさんが、「みなかみ町のキャンプ場偵察と、隣の渋川市での移動運用を兼ねて」とおっしゃって、早朝より移動してくださいました。5時半から7時ぐらいの間で……ということだったので、5時半過ぎから7MHzをワッチ。LZ1105PIOとか、8N5JAZZ/5とかいった局とQSOしながら待っていると、7010より少し上で、KRTさんのCQが聞こえました! 大変強力。3の局が重なってしまったようですが、すぐに拾っていただけました。

現存の812市ですか、全てQSOしたことになります。開局から36年というと長いような気もしますが、特に今年に入ってからは早かったです。お知り合いになった各局が、私のWanted Listを気にかけてくださって、情報をいただいたり移動していただいたり……。各局ありがとうございました。

なお、まだWACA受領までにはQSLのCFMという難題が残っています。ダイレクトでの交換はしていませんし、ビューロー経由でのCFMには、まだしばらく時間がかかるでしょう。QSOから時間の経ったものやコンテストでのQSO分は、焦げ付きも覚悟しないといけません。一応、Wanted Listに置き換える形で未CFMリストをアップしてみました。Hi

ともあれ、一段落です。まずは各局にお礼かたがたご報告まで。WAGAも早いうちに完成させたいものです。JARLさん、申請の暁には、是非とも楯もほしいんですけれども、会員価格5000円はちと高いんでは? WACA/WAGA両方で10000円しますけどぉ~。