CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

VE試験 in 尼崎 (関西ハムシンポジウム)

関西ハムシンポジウムの会場で、VE KOBEの実施するFCC試験がありまして、朝から出かけてきました。

130120ve

受験者は2名。VEは8名ぐらいの参加だったでしょうか。冒頭、急逝されたVEの徳渕さん(JO3FRH/KH0UY)に黙祷を捧げました。フェスティバルの運営スタッフの皆さんも多数駆けつけてくださいました。

今日は、午前中だけの実施だったので、エレメント2,3,4と受験された方は、少々せかされるような感じでしたので、申し訳なかったかな、と思います。ですが、いつものことながら、Liaisonの田間さん(JS3QBP/WF9S)の準備はカンペキです。

終了後、先日サイパンへ行かれた三谷さん(JE4SMQ/KH0K)が、おみやげ話を……ということでAMA*DOにあるレストランへ行ったのですが、いずれも行列ができていたので、前回に続いて今回も流会。その場で解散となってしまいました。

今回のVE Sessionの収穫は、VEでご一緒させていただいている山北さん(JN4MMO/WO7J)が、私の4エリア唯一のWanted JCC(#3117美作市)におられることが判明したこと! オールバンドで1kW免許をお持ちなので、近いうちにQSOしていただけることと思っています。よろしくです。

私は、その後大阪の日本橋に寄って、久しぶりに一帯をうろうろし、PCとTVをつなぐためのHDMIケーブル(XがDVDを大画面で見たいというので……)と、安物のビデオキャプチャー(たまっているVHSビデオをPCに……)を買って帰りました。