読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

Uploaded Log to LoTW -K7IL/KH6, /KH0, V60IL-

LoTWにAdditional callsignsのリクエストをしたことは、前回書きましたが、その後、TQ6ファイルはすぐにメール添付で送られてきました。それから、本業のQRLLも一段落し、時間ができたので、K7IL/KH6(1997), K7IL/KH0(1999), V60IL(2007)のログをLoTWにアップロードしました。既に、ログサーチなどに使うため、ADIFファイルにはしてあったので、いとも簡単でした。こんなことなら、もっと早めにしておいたらよかったな、と思いました。

Lotw_v6a_2

こんな感じで、アップロードは後はシステムに反映するための処理が行われます。Awardのページへ行くと、それぞれのコールでのDXCCやWAS等の状況が順次表示されるようになりました。先日、UA2FMからCFMリクエストのあったR1FJTとのQSOも、正常に表示されました。めでたしめでたし、です。

Lotw_v6b

ずっと昔のN7DUU/NH0, N7DUU/NH2, 5W1IL, KC6IL, 3D2IL, T30ILといった運用についてもLoTWにアップできるとよいのですが、ログが紙ベースだったりして、簡単ではなさそうです。 とりあえず、Hawaii, Saipan, Micronesiaの分につきましては、お待たせしましたが、完了です。