CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

中華パッド購入  -u-ZONE F8至尊版-

Evernoteに登録し、しばらく使っているうちに、デスクトップPC、ノートPC、スマホに続いてタブレットPCも欲しくなってしまいました。しかし、日本製のものって結構高いです。ちょっと大きめのがいいと思っているのですが、7インチが主流のようです。そこで行き着いたのが「中華パッド」! 1万円台で、IPS液晶のキレイなものが手に入ります。あれこれ考えた末に選定したのは、「u-ZONE F8 至尊版」。3月中に、と思って先日ポチッとしてしまいました。

Uzone1_2

翌々日に届いたのが、これ。意外と梱包もコンパクトです。お菓子箱みたいなパッケージです。ふむふむ、中国じゃぁ、タブレットPCは「平板電脳」っていうんだ(そのものですね)。ACアダプタは、このお菓子箱に入らずに、段ボールの中に生で入っていました。

Uzone2_2

これが本体。そんなにチープな感じはしません。最初から液晶保護フィルムが貼ってあるけど、気泡が入りまくり! ……と思ったら、これは最初の保護だけで、剥離用のシールが貼ってありました。でも、もったいないので、気泡をできるだけ追い出して、そのまま使おうと思っています。あと、飲み会の予定が入っていたので、少々いじって初日は終わり。

Wi-Fiでつながることを確認しました。日本語表示や日本語入力の設定は済んでいましたが、時間が中国時間になっていたので設定(^_^) 何はともあれセキュリティソフトをインストール。充電。あ、そうそう、この充電ですが、ACアダプタでしか充電できないので不便です。レビューによっては、MicroUSBでも充電できると書いてあるのですが……。ACアダプタの代わりにUSBで充電できるケーブルも同時に注文していたものの、在庫切れとかで納品書にお金を生で貼り付けて返金されてました。ま、使い込みは今後ということで、商品にはひとまず満足。