CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

TX5K on 40m CW

Tx5k


昨日、某会の遅ればせながらの新年会とARRL DXで楽しんでいた頃、「クリッパートンが出てるらしいで」との情報が。全くノーマークでしたので、帰宅後、その動静に注目していました。今回のクリッパートンは、1週間の短期戦のようですので、この土日を逃すとほぼ平日勝負になるので、危なそう。全くのNew Oneなので、落とすと次はいつになるか……。

7023でレポートが上がっています。聞くと、599じゃないですか。ただ、どこを聞いているやら不明です。ずいぶん高いところでコールしている局もたくさん。そして、それを取っているような感じもします。でも、レポートには、2.5KHz UPっていうのがメジャーなようでもあります。どうせこちらは100Wにダイポールですから、ダメもとです。7025.5でしばらく呼んでみました。すると、ラッキーなことにコールが返ってきました。23時過ぎのことでした。

私は、DXCCでもJCCでも、とりあえずMIXでいいので、一応ノルマ達成。日が変わらないうちに眠れます。平日夕方、運良く帰宅できれば、また、次の土曜日に運良くハイバンドあたりでSSBが獲れればFBってところでしょうか。とにかく、1つリストにWKDマークを付けることができました。

ARRLコンテストの話は、また改めて。(忘れるかも……)