CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

Super! VK0THのオンラインログ

実は、昨日のうちにHK0NAがWKDできて、今日は今しがた、VK0TH(Macquarie)をGETできたのでした。2日でニューが3つ増えるとは、なかなか幸せです。まだ、残りが多いだけ? まぁそうですが。今年、家に来た年賀状、お年玉切ってシートすら当たらなかったあたりで、厄落としができたのでしょうか。

それはそうと、VK0THのオンラインログがすごい。ほぼリアルタイムでQSO相手局のコールサインがネット上のログに表示されます。おー、ちゃんとコールサインをコピーしていただいてます。TNX! 

Vk0th

昨日のMalpeloはラッキーでした。14.160がご本尊で、聞いているのは200~205。このアナウンスをちゃんと聞いていない局が少し上あたりで呼んでおられましたから、かなり助かりました。あとは、TN2Tですね。今日も14のロングパスで聞きましたが、このパイルは抜けませんでした。来週火曜日までということですので、またチャレンジします。

それにしても、昔は超難関のDXCCを「Malpelo級」とか言っていましたが、今やベアフットに5エレでも獲れるんですね。これも無線人口の減少の影響でしょうか。