CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

SASE用に切手を購入  - 便利、キレイ♪ -

Stamp1

SAE/SASEをたくさん出したので、切手の在庫がなくなりました。仕事帰りに郵便局へ寄って、切手を仕入れてきました。「シールになってるの」とお願いしたら、時間外窓口のお姉さんが、80円のや50円のを、いろいろ出してきてくれました。冒頭の「星座シリーズ第3集」が目を引きました。スキャン画像では分からないでしょうが、銀色に輝く星がちりばめられていて、とってもキレイです。

あとは、動物シリーズです。

Stamp2

Stamp3_2

どれも、かわいいですね。デザインがキレイだったりかわいかったり、またシール式で貼りやすくて便利だったり……、日本の切手はクォリティが高いなぁ~と思います。大量に刷るから可能なんでしょうが、少量だったらとても採算が取れないんじゃないでしょうか。見ているだけで楽しくなります。