CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

SAEを送りますよ~ん -J28NC, FM5CD他-

Sase

久々にSAEを送ります。J28NCとFM5CDがNew。あとは、QSLはDirect OnlyというEIとFGの局。「交信してしまったぁ~」という感じかな(笑)。FM5CDは、確かにコールバックがあったと思うんですけど、オンラインログはヒットしないし、少々心配。

私、基本的にはあまりSAEを出しません。OQRSがある最近のペディなんかでも、ほとんど迷わずBUROを選択します。お金の出し惜しみでもありませんが、「いずれもらえればいいや」とか、「ビューローからのQSLの中に、New Oneが入っているのもいいんじゃない」という乗りです。また、A92IOみたいに、New OneであってもQRZ.comでビューローOKを謳っていて、さらにLoTWもOKとなれば、絶対にビューローです。

それにしても、最近、自分のWanted DXCCのリストの中に「*」(WKDだけを示す)がやたら多いのが気になってはいます。CFMに時間がかかっていて、中には「焦げ付き」もあるからです。一度「焦げ付き」を洗い出して、再請求も……と思っていますが、遠い昔のQSLを発行してくれる局って希有ですよね。DXCC 300up はいつのことでしょうか。ま、ぼちぼち行きましょう。