CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

もらったけど放置? QSOパーティーのステッカー

Nyp16

今年も来ました。NYPのステッカー。でも、昨年から台紙にも貼らず、放置状態です。既に、1978~1989で1回目、1990~2001で2回目、2002~2013で3回目……と、3巡していますし、もう台紙も買っていません。

あれっ? じゃぁ2014年のステッカーはどこへ? ……と、クローゼットの中をよくよく見たら、2014年の分は、もう新しい台紙に貼っているじゃぁないですか。……ということで、放置していたここ2年のステッカーも、所定の位置に貼っておきました。38回目と思っていた今年のNYP、実は39年目だったのですね。なんと、来年は開局40周年になってしまいます。

Nyp16b_2

この台紙がいっぱいになるころには、定年を過ぎ、次の1枚をコンプリートする頃には……? 始めた時から、無線は「細く長く」と思っていましたが、QRT期間なしでここまで来ちゃいました。