CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

新着QSL  - VK9WA -

Vk9wa

N7SMI達のグループによるものです。OQRS Directにて。12スロットあるのですが、RTTYはなし。あらら。それにしても、裏面にあるスポンサーのロゴが40以上! よくぞこれだけ集めましたね。私達が、少々高いところへ行くとしても、ここまでの時間と労力がかけられません。スポンサーにもよりますが、お金を出してもらったら、ペディション終了後にレポート(会計報告のみならず……)が義務づけられていたりもしますから、QSLの発行だけでも大変なのに、余計に自分の首が絞まります。

老後、時間がたっぷりあってお金がない……という時には、こういうペディションをすればいいのでしょうかね。羨ましい^^;