CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

自分宛のQSL  - VK9EC -

VK9EC & VK9EX DX Vacationから、1年が経ちました。Webで告知してある通り、ダイレクトおよびビューローでのQSLリクエストはそろそろクローズします。現時点までにいずれの方法でもリクエストのなかったQSOについては、私たちのJARL転送手数料の期限が切れる前に、一括してビューロー経由でQSLカードを発送する予定です。

先日、そのためにQSLカードのデータを印字していたところ、どこかで見たコールサインが! そう言えば、別棟でQRVしていたVK9ECを、私のオペレートしていたシャックからVK6IL/VK9Cでコールしてみたのでした。

Vk9ec

VK6ILでは、オーストラリア本土からも電波を出していませんので、このQSOが、同コールサインでの唯一のQSOということになります。私が私とのQSOに対してQSLを出すわけではありませんが、QSL MGRは私なので、何だか変な気分です。ビューローに送ると受け取れなくなるので、このQSLは大切に自分で取っておくことにします(笑)