CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

新着QSL  - 7O6T via BURO -

7o6t

去年の5月にQSOした7O6TのQSLが、JARL経由で届きました。LoTWでCFMでき、OQRSも信頼できると考えたので、SAEは送りませんでした。ダイレクトで送った方々は、昨年10月頃に「まだ来ない。どうなってるんやろ~」と気をもんでおられた様子。私の場合、CFMに1年3ヶ月かかりましたが、全く問題なし。むしろ、ビューローからのQSLの中に、こういうNew oneが入っているかも……と思うと、とってもワクワクします。

中東ではありますが、ソコトラ島からのQRVということで、ZoneはAS-21ではなくAF-37です。また、IOTA上も貴重なところらしいです。パイルを抜くのが難しく、ビームのある14/21/28ではQSOできなかったのですが、ロータリーダイポールしかない18/24でQSOできたものです。

あと、QSLではありませんが、最近LoTWでZK3NがCFMでき、1 up。