CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

サーバー開梱。でも……

先日購入したサーバー、Acer H340-S4のハコを開けました。買ったのは、NTT-Xストアだったのですが、梱包など何もしてなくて、メーカーのハコに直接送り状を貼って送ってきました。ちょっとイメージダウン。

今日は、開梱したものの、まだ本体は出しません。まずは説明書を読もうっと。Windows Home Serverなる新境地に立ち入るので、ちょっと心構えが必要です。付属品は少なく、「スターターガイド」と分厚い説明書、それにLANケーブルと電源ケーブル、CD3枚で終わりです。分厚い説明書ですが、これも中身はというと、7カ国語のページがあるから分厚いだけで、日本語のページは50ページぐらい。(おっと、それでも50ページあるんだ!)あちこちの国に売ってるんですね。

ちらちらっと見た感覚では、やっぱりいつものように、本体を出して電源を入れて、説明書を読みながら初期設定をしたりソフトをインストールしたりするのがいいかも。次の土日にでも本体を引っ張り出してみることにしましょうか。

Acer