CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

「偽造ソフトの被害者」?

セキュリティーソフトにお金を払うのはイヤなので、無料のMicrosoft Security Essentials(MSE)を使っています。比較的軽いし、機能的にも評価が高いので、それは満足なのですが、ときどき

Wga1_2

こんな窓が出てきて、「あなたはソフトウェア偽造の被害者である可能性があります」とのたまいます。でも、「オンラインで今すぐ解決する」をクリックすれば、

Wga2_3

ほれみてみぃ、正規品やんかいッ……ということになります。別に、毎回この操作をすれば実害もないのでどうでもいいと言えばどうでもいいのですが、ちょっと邪魔くさい。それで、昨日は、同じような件で対策を取った人がいないかとネットを検索し、その方に倣って対策もしてみたのですが、その翌日にまたコレです。う~ん、何とかなりませんかね。