CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

ワンタっちゃブル、買いました♪

P1010440_2 Image1_2

アマチュア無線で移動運用をされる方々には、もうお馴染みの商品かも知れません。ハンドルに1秒でセットできて、5kgまでの物が置けるテーブルです。前の記事で、「23日は8N3A/3で移動するかも」と書いたので、それを実現するために買いました。なくて困るわけではないですが、これまでは助手席にPCもパドルも置いて、体を斜めにひねりながらオペレートしていましたので、メッチャ疲れる態勢なのでした。

値段的には、Webで1600円ぐらいからあります。最安は、「箱つぶれ送料無料特価1580円」でしょうか。今回は、「明日移動!」で、待てなかったので、近所のオートバックスで買いました。

使ってみての感想ですが、パドルを打つとハンドルが回ってぐらぐらするのですが、まぁ、許容範囲でしょう。PCのキーボードを打つのも、なかなか快適です。大きなテーブルなので、私のミニPCとパドルがちょうど置ける大きさで、それもFBでした。運転席を少し後ろに下げ、さらにリクライニングしたくらいがちょうどよい感じ。ずいぶん楽にオペレートできるようになりました。

なお、o*1o ドラえもんじゃないですが、この商品、どこをカタカナで書くかが難しい。「ワンタっちゃブル」です。8N3A/3の移動運用については、別記事にて。

*1:^\^