CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

新市をゲット!

2011年11月11日に、石川県11番目の市、野々市市が誕生しました。これは、新聞では知っていましたが、初日、2日目と無線機の前に座らず、3日め(今日=11月13日)になってしまいました。

まだ大丈夫だろう、と思っていたら、意外と苦戦。野々市市から誰も出てないじゃないですか。ついさっきまで、「取りこぼし」を覚悟していました。すると、さっきポカッとj-クラスタに上がったのがJG1GUW/9でした。TNX

私は、JCC/GをMix Band, Mix Modeで追っかけているので、とりあえずはこれでOKです。1.9/3.5のアンテナは、台風でちぎれたまま、直してもいないので、夜は望めません。ホッと一息です。

ついでにあと4市、Newをゲット。記念局ばかりオペしていて個人局のQSOは久し振りでしたが、釣果の上がった1日でした。