CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

今年も科学の祭典に出展

Memo0003

ちょっと前のことになりますが、11月6~7日、京都市青少年科学センターで「青少年のための科学の祭典」京都大会が行われました。JARL京都府支部では、毎年恒例の「モールス符号体験コーナー」を出展しました。

この催しに参加している子ども達は、だいたいにおいて礼儀正しく好奇心旺盛です。体験した後、きちんと挨拶をして帰っていってくれます。中には、お父さんやお母さんも一緒にモールスを楽しんでくださる……というほほえましい光景も見られます。

2日連続の店番は、ちょっとしんどいので、私は6日(土)のみ店番をさせていただきました。

P1010351 P1010352_2