CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

全市全郡コンテスト ちょこっと参加

12acag ちょこっと……と書きましたが、CWオンリーで500局は超えました。0時から8時までは寝て、17時にはQRTという根性のない参加だったため、「ちょこっと」です。

3,5で始めたものの、最初使っていたcfgファイルが古くて、新しい市や区が入っていません。コンテスト中に我が京都クラブのJI6DUEさんのサイトへ行って、cfgファイルをいただいてきました。

それにしても、政令指定都市から参加されていても区番号を送って来られない方があったりして、どうもルールの不徹底を感じたりもしたもんです。

あと、私のUSBキーヤーは、どうも回り込みます。ぱっちんコアでも入れればよいのでしょうが、邪魔くさいので、コンテスト中、ずっと手打ちしました。

なお、このコンテスト、QSOする局毎に、ほとんどマルチになります。飛ばないバンドをあちこち巡るよりも、飛ぶバンドに居座ってCQを出す方が得点になります。それでも、JCC/JCGやAJAを意識して上から下まで見に行くあたり、全く勝負を意識していませんね(笑)。昨年度の結果からすると、だいたい25位くらいの成績。3エリアのMの優勝スコアは36万点でしたので、まだまだです。

QSOしてくださった皆さん、ありがとうございました。