CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

また新しい遊びを覚えてしまった……  - Pileup Runner -

少し前まではCW Freak、MorseRunner、RufzXPとかで遊んでたんですが、最近、またまた新しい遊びを覚えてしまいました。Pileup Runnerというソフトです。Competitionモードを搭載していて、15分間、MAX100局がコールしてくるCWのパイルアップに取り組みます。ランキングのWebにデータを送信すると、即座に世界の順位が出ます。

Pilup

ご覧の通り、Skimmerの要素を持った画面なので、触れ込みとしては、極端な話、パイルアップに参加してくる局のコールを聞かなくても、目で見てQSOすることも可能なんですよね。しかし、目で見てコールなんて取れるかいっちゅうねん。それと、難易度の高い大陸をセットしておいて、そことQSOすると3点なんていうルールもあります。で、何回かやってみた結果がこれ。

#CallScoreDate
1 LU2EMH 189 2013-10-11
2 JQ2UOZ 172 2013-02-18
18 JF3KQA 135 2013-02-16
32 JP7DKQ 118 2012-12-22
73 JF3PLF 93 2013-12-15

やっぱり、上には上がいはります。例によって、我が後輩のJF3KQAさんも上位に……。1時間のコンテストシミュレーションに取り組むMorseRunnerと違って、15分ですのでお手軽って言えばお手軽です。また、ヒマを見て冬休みにでもやってみましょうか。

来年は、○ディションに行くんだもんね~。