CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

One Day Extra続出! -VE試験 in 神戸-

オールJAコンテストの真っ最中でしたが、神戸でVE試験が行われていました。コンテストに日程が重なったのですが、「ここはアメリカだから……」だそうです(^_^)

今回も、試験に先立って、兵庫県では有名な(?)『肉のヤマガキ』藤原台店にてお肉の昼食会があったのですが、ゴールデンウィーク中で名神が渋滞。お肉にはありつけませんでした。まぁ、前夜に京都で焼き肉だったからいいか……。

Ve130428

例によって、田間さん(WF9S)の前説。当日参加のVEを紹介する画面になっていますね。今回は、VEの数よりも受験者数の方が多いという前代未聞の状況。10名の皆さんが受験されました。結果、One Day Extraも4名ほどおられたんじゃなかったでしょうか。熱心に勉強されているようで、Element2の35問、Element3の35問、Element4の50問を全問正解でクリアされた方もおられました。とてもマネできません。

さて、全く別の話題ですが、ずっと私のWanted JCCだった岡山県美作市(3117)、VEの山北さんにスケジュールで10バンドQSOしていただき、昨日の試験会場でQSLを手渡してもらいました。TNX

Jn4mmo
なかなかFBなカードをお使いです♪