CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

オール兵庫コンテストにエントリー O-MS-14

1月4日、久々にオール兵庫コンテストに参加しました。ですが、本業の多忙で、ログを出すのをずぅっと忘れていました。昨日たまたま兵庫県支部のホームページを見たところ、なんと、締め切りが今日。仕事から帰宅し、夕食後にようやくログ提出の準備を始めました。

実は、今回のオール兵庫コンテスト、フル参加モードで始めたわけではありません。お正月気分の寝坊で、遅刻参加。しかも高得点で上位入賞を狙うという目的ではなく、3エリアで唯一取りこぼしているJCC#2729の加東市QSOできないかなぁ~という不純な動機での参加。ですから、マルチバンドがHFとV/U/SHFに分かれていることすら理解せず(コンテスト中に規約を読んでいて気づきました)、もちろんオールバンドで参加しました。

それでも、可能性があるならば入賞したいのが人情。とりあえず過去のデータを調べました。

Hyogo13

左の3列が、私のスコアです。PHもCWも混じっているので、1.9以外は電信電話部門だけしか調べていません(時間もないもので……)。あれま。入賞の可能性がありそうなのは、ブルーで示した14か21だけですか。それも、他にエントリーがなかったら1点で優勝……なんていう情けなさ。もとより今回は勝負モードではなかったので、たまにはそういうのもアリかと思い、総得点1点で電信電話14MHz(O-MS-14)にエントリーしておきました。

それで、結局ですね、お目当ての加東市とはQSOできずじまいでした。あ~ぁ、どなたか移動サービスでもされませんでしょうか。