CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

ありゃ、KH5をLoTWでCFM!

今、Palmira (K5P)がアクティブにオンエアを始めましたね。過去に3局、紙ベースではCFMしていますが、LoTWでは「未」だったのですよね。ところが、最近になってAH3C/KH5JとKH6ND/KH5についてはLoTWでのCFMが可能……という情報を見まして、LoTWへのログアップロードを試みました。確か、AH3C/KH5JがClubLogにはねられた時、コールサインをAH3C/KH5としてアップしてしまっていたのを思い出しました。で、ADIFも修正。

Kh5_2

そうするとですね……、こんなふうに20m、15mのCWでKH5がCFMできてしまいました。でも、KH6ND/KH5の分は出てきません。謎です。いずれにせよ、今度DXCCにエンドーズメントを出す時に、QSLカードを探し出さなくてもよくなった……程度のことですが。

他のバンド、K5P、できるかなぁ~。