CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

KCJコンテスト、賞状受領。 - JF3PLF/BY5HB-

2015年夏のKCJコンテストについて、結果が出た件はこちらの記事でご報告しました。早くも賞状が到着しましたので、ご披露です。

Kcj2015

海外局だからでしょうか、今回は英文です(^.^) ちなみに、海外からの参加では、3回目の入賞ということになります。過去の入賞については、こちらをご覧ください。「KCJのために海外に出かけるなんて、リッチやね」と言われそうですが、それは逆です。私は夏休みにしか長期のお休みが取れないので、海外へ行くとしたら夏なんですが、そこにたまたまKCJコンテストがかぶっていることが多いだけです。Hi

さて、恐怖のアンマッチリスト、A4用紙4枚分です( ・_・;) こちらのコールサイン、これだけコピーしにくかったのですねぇ~。「呼んでくる局は日本国内だ」と信じておられた方、「まさかコールサインの後に、も一つコールサインなんて……」と戸惑われた方、短点ばかりのコールサインでBが6になったりHがSになったり……。それでも皆さん、マルチの「AS」はコピーされているのが少々不思議です。NFの方々は、私が「違います。JF3PLF/BY5HBですってばぁ~」としつこく打つものだから、「面倒くせぇ~」とどこか行ってしまわれたと推測されます(笑)。

一つ思うことは、ZLOG、CTESTWIN等のコンテストログを使う時、2バンド目以降のQSOはパーシャルチェックやマルチの自動入力が行われます。そのため、自分の耳でコールサインをやマルチを聞き取ることがおろそかになり、ミスが起こる(修正のチャンスを逃してしまう)ことは十分にあり得ることです。自戒とともに、皆さんもご注意ください。

UM JF3PLF/BY 7
JF3PLF/BY5 5
JF3PLF/BY5BB 1
JF3PLF/BY5HHB 1
JF3PLF/BY5HM 2
JF3PLF/BY5SB 7
JF3PLF/BY55B 1
JF3PLF/6Y5 3
JF3PLF/6 4
JF3PLF/6/YB 1
JF3PLH/BY5HB 1
JJF3PLF/BY5 1
JJ3PLF/BY5H 1
OF3PLF/BY5B 1
NF 20

でも、これも楽しみ。コピーしていただけなかったことを悪く思う気持ちは全くありません。「いかにミスなくコピーしてもらえるか」という私の側の技量の問題でもありますので……。ヘンテコなコールで出現し、お騒がせしました。また、QSOいただいた各局、KCJの皆さん、改めてお礼申し上げます。