CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

え~っ! 日高郡じゃないのぉ? -JCG 1 down-

昨夜、Jクラスタを眺めていたら、「北海道日高郡」の文字が! ニューJCGじゃないですか。慌ててリグの前へ。以前、何度かQSOをしていただいているJA2KCF・橋本さんが北海道に移動されているようです。3.5MHzはアンテナがショボいので、飛んでくれるかどうか不安ながら、周波数をワッチ。どなたか北海道の方とラグチューしておられます。そのラグチューの後、コール。2局目に取っていただきました。

しかし、今日になって「JCGの残りが10になったからブログに残しておこう」とJクラスタを見返してびっくり!

Hidaka

あれれ、書き込んでいる人によって、「01080A 日高郡新ひだか町」だったり「08018A 河西郡更別村」だったり。カギは、「道の駅64番」です。さっそく検索。(゜◇゜)ガーン。正解は、「道の駅さらべつ ~河西郡更別村字弘和464番地1~」でした。昨日書き換えた「Wanted JCG」を書き換え、「01080 日高郡」は、再度私のWanted List入り。橋本さん、次回は日高郡をお願いしま~す。

……と、ここまで書いて再びJクラスタをチェック。あぁ~、橋本さん、6月1日には、本当に新ひだか町におられたのですね。また次回。Hi