CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

新市サービス迎撃 (JCC #1346 埼玉県白岡市)

Shiraoka_3

今日、10月1日、埼玉県白岡市が誕生しました。私のWonted JCCをご覧いただくと分かりますが、平成の大合併以来の新市をかなり落としています。今日は、久々の新市誕生ということで、事前情報も落ち着いてチェック済みです。おまけに今日、お仕事は休み。

午前中からj-クラスタを横目で見ながら、自分でもサービスの局をサーチしてみました。平日にも関わらず、皆さんご苦労様です。上から下まで、あちこち聞こえます。結局、初日の今日だけで 1.9CW, 3.5CW/SSB, 7CW/SSB, 10CW, 14CW と、順調にQSOできました。昼間出かけていたので、ハイバンドはできませんでした。多分、週末の全市全郡コンテストなんかにも、白岡市からQRVされる方がおられるでしょうから、また探してみましょうか。

DXCC同様、特にバンド毎にJCCを狙っているわけでもなし、MIXでいいので、今日の成果は大満足です。私がQSOいただいたのは、JG1GUW, JQ1VDJ, 7N4DNM. JR1DHD, JH8HAV, JS1TBP, 8N1TW, 7M3QQP, JH1TJP, JM1LRA, JH1JBP (全て /1 です)の各局でした。TNX