CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

IARU HF Championship

8n3hq_09

今年も、奈良市ICOMならやま研究所での参加でした。(写真は昨年度のQSL。中段の写真が私です。上はJF3EIG/岩田さん。)

コンディションの芳しくない中、私達の今年の担当は21MHz CWでした。スタートダッシュはJS3CTQ/稲葉さん。2時間で約250局と、上々の滑り出しでした。しかし、その後はほとんど「修行」の様相。朝の北米方面もあまり開かず、局数は多くが国内でした。私は、24時間のうち4時間を担当。「修行」の時間が続き、少々消化不良の感があります。全体としては、目標の1000局まであと一歩届かず。ですが、JL3JRY/屋田さんの担当されたラストスパートの1時間、WやEUが開き、エキサイティングなフィナーレでした。

今年はHQ局の順位がつかないとか……。打倒RxHQ、打倒BxHQ目指して全国の8NxHQが力を合わせる従来の目標を失った感じです。来年の計画は未定ですが、規約がもとに戻って、コンディションも上がり、盛り上がりのあるコンテストになればと思います。

番外編ですが、焼きそば、焼きめし、たこ焼き、カレー、サンドイッチ……。1日に何食食べたでしょう。メタボ進行の1日だったかも知れません。

参加各局、お疲れ様でした。コールいただいた皆さん、ありがとうございました。