CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

Home Server、ついに買っちゃった!

Server

ずぅっと価格.comと睨めっこだったAcerのHome Server, H340-S4、今日の価格を見て、速攻で購入手続きをしてしまいました。41800円! さらに割引クーポンが付いて39800円。オマケに「台数限定」と書いてあるじゃぁないですか。もう、買うしかありません。この価格がどれくらい安いかって、次のグラフを見ていただければ分かります。

Server2

平均価格が60000円超。最安価格はずっと55000程度だったのです。それが、ここ数日値崩れを起こし、ついに今日! 

これで私もHome Serverのオーナー。とりあえず、TVの録画やデジカメ画像のサーバーに。また、何台もあるPCのバックアップに使う予定です。さらに、自宅のPCに外からアクセス……なんてことにも挑戦してみたいと考えています。

あと、Windows Home Server用のセキュリティソフトは、無料版が少なく、情報も乏しかったのですが、これも最近クリア。2つほど目星を付けているソフトがあります。まだ、現物が届いたワケでもないのに、今からワクワクです。