CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

DXCCを申請!  - 実に30年ぶり! -

さっきLoTWを見たら、CWのCFMがちょうど100エンティティーになっていたので、この機会にと、LoTWからDXCCの追加申請をしました。

13dxcc2

QSLカードの送付は必要ありません。ポチッと画面をクリックするだけです。

13dxcc1ご覧の通り、結構高いのですが、300枚のクレジットで返送料などを考えると、お値打ちかも知れません。特に、私は毎年こまめに申請するタイプではなく、この前の申請は実に30年前になります。(つまり、初めての申請以来、ずぅっと放っておいたということ。)次も、いつ申請するか分からないと考えれば、今回の$60は気になりません。

初めてLoTWを使い始めた時、紙ベースの統合という作業がありました。その時、あまりに私の申請が古すぎて、照会に対して、一度「該当する申請の記録ナシ」と回答されたことがありました。それを救ってくれたのが、1枚のスリップでした。

Dxccslip

DXCCを初めて申請した時の控えです。1983年10月ですから、まだ学生でしたネ(笑) これのお陰で、過去の申請記録はLoTWに統合されました。

スリップの下に、IMPORTANT - KEEP THIS CREDIT SLIP TO FUTURE ENDORSEMENTS! の文字が。嘘ではなかったです。

「無線は一生の趣味」がモットーですが、オーナーロールはいつの日のことでしょう。ボチボチやります。

■追記■ 申請から1時間も経たないうちに、StatusがFinishedになりました! 仰天!