CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

今月はこれが限界!  - CW Freak -

Cwfreak1307

日本時間では8月1日になっていますが、CW FreakはUTCで記録されていますので、7月の記録を塗り替えるのにあと少し時間が残っています。でも、もう限界ですぅ~。

最近の傾向ですが、だいたい10局目ぐらいまでは順調にCOMBOできます。その後、どこで耳慣れないコールが来るかで得点が決まってきます。時々「こんなん、コールとちゃうやん」というのも来ますからコピーできません。今日なんか、「ABCDE」なんていうふざけたコールを打ってきました。(いえ、VWLさんに文句を言ってるわけではありません。Hi)

あと、スピードが速くなってくると、短点がいくつあるのか迷います。I, S, H, 5はもちろん、UとV、Bと6も鬼門です。結局、MAXで59WPMまでは行きましたが、60の大台には1度も乗りませんでした。ここら辺りが今後の課題でしょうね。これ以上のスピードをコピーしている局は、短点の数、どうやって聞き分けているんでしょう。教えてほしいもんです。(KGHさ~ん♪)

さて、月が変わります。一番にチャレンジして、一瞬だけ1位に輝こうかな。なんちゃって。