CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

げっ! ARRL Calendarに載っちゃった!

今日、私書箱を開けに行くと、ARRLからの結構大きな書籍小包みたいなものが届いていました。

Arrl1

自分自身ではARRLに何も注文してないし……、緑色のラベル(税関の申告書?)のところには「Gift」にチェックが入っています。はて、長年VEをしていたから、そのご褒美? 包みを開けてみると、はて、「2016 ARRL Amateur Radio Calendar」と、あと数枚のダイレクトメールみたいなのが入っていました。

Arrl2

いよいよわけが分かりません。表紙には、今年の目玉ペディションであったK1N - Navassaの写真がでかでかと載っています。1月 K1N、2月 VP8ORK、3月 D4C……とめくって行って仰天! 8月のページに我々のVK9ECの写真が載っているではありませんか。

Arrl3

私がPCのキーボードを叩いている姿も、大きく写っています。過去、日本のCQ誌にすら、こんなに大きく載ったことがないのに、一足飛びにARRL Calendarにデビューしてしまいました。

実は、なぜ、取り上げられたかは分かっています。VK9EC, VK9EXのツアコンとして活躍 してくださったJA3FVJ / MarsさんがARRLのオファーを受けて我々の記事をDXCC YearBookに執筆して下さり、それが既にYearBookのトップに掲載されていたんですね。

Arrl4

その時の記事をもとに、今回の写真やその説明がARRL Calendarにも載ったというわけです。それにしても、突然のすごいサプライズでした。