CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

ALL JA コンテスト、入賞!

10allja_2何を今頃……と思っておられる方も多いことでしょう。参加したことすら忘れていたら、私書箱宛てに賞状が届いていたものですから[E:sweat01]

久し振りにもらった JARL の賞状。以前のものと比べ、ずいぶん現代風になったものです。変わらないのは、会長の名前だけ[E:happy01]

「電信電話部門 シングルオペ 3.5MHz バンド種目 関西地方第1位」でした。ついでに、「同 M」というのも付記されていました。JARL の 4 大コンテストの、しかもローバンドで、敷地面積 30 坪ほどの「ウサギ小屋」に住んでる局がどうやって入賞したものか……。それは、いわゆる穴場狙いだったのですね。

10alljare

実際、この時、私は CW にしか出ませんでした。でも、CW の方が競争率が高いと見た私は、電信電話部門にエントリー。結果を見ると、やはり電信部門は 2 倍くらいエントリーがあり、JF3BFS/円丁さんが 3 エリアトップにおられます。電信電話部門は 22 局のエントリーで、3 エリアは私だけ。かくして、H 部門でも M 部門でも、関西地方 1 位を獲得できたのでした。めでたしめでたし[E:note]