CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

Additional Callsigns -LoTW-

先日、R1FJTのQSL MGRをしているUA2FMからメールが。何かと思ったら、「V60ILのR1FJTとのQSOを、LoTWでCFMしてくれないか」というもの。私も、PCでログを付け始めてからのDXペディの分はデータがあるので、いずれLoTWなりeQSLなりにアップロードしようと思っていたところです。

ここ数日、ようやくそれを実行に移し始めました。LoTWに登録して以来、別のコールサインなんてものを追加したことがありません。一応、TQSL Certでリクエスト用のTQ5を生成、アップロードするところまでが終わりました。それで終わりかと思ったら、書類を送らないといけないんですね。

Your certificate request is accepted and awaiting further processing.
You must mail in supporting documentation to complete the request.
See http://www.arrl.org/lotw/ for more information.
Your certificate request processing is completed.

最後の行だけ読むと、「あぁ、完了したんだ」と思うわけなんですが、2行目は、「リクエストを完了するためには関係書類を出せ」っていうことなんですね。そこで、今日はV60ILとK7ILの免許をコピーして、添付ファイルで送っておきました。今、こういう状態です。

Lotw_c_2

なお、UA2FMに「もうちょっと待ってね」とメールしたついでに、「JAのコールではまだFJLをやっていない」と書いたところ、RI1FJが常駐している旨、INFOをくれました。ほどなく(昨日)、クラスタに上がったところをゲットできました。