CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

8N3A/3 20日(土)~23日(祝)の結果

20日(土)から23日(祝)まで、8N3Aの移動運用を担当しました。 移動地、周波数ごとの内訳は、次の通りです。

市郡町 JCC/G 1.9 3.5 7 10 18
京田辺市 2212 59 156 183 54   452
木津川市 2215     102 7   109
和束町 22008G     45   1 46
宇治市 2205     62     62
久御山町 22006A     29      29
  59 156 421 61 1 698

ほとんどがCWで、SSBは7MHzの京田辺市で57局、和束町で1局、久御山町で1局のみです。だって、50Wにネコのしっぽみたいなモービルアンテナでは、とてもじゃないけどSSBではQSOできないです。……そう思っているだけかも知れませんが、どうしても効率のよいCWがメインになってしまいます。開設の期間は1年間ありますので、SSBはまたの機会に。

呼んでくださった皆さん、j-クラスタにスポットを上げてくださった皆さん、ありがとうございました。