CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

今週末の8N3A/3

昨日に続き、8N3A/3のレポートを。今日も、朝からサービスを開始しました。今日は、コンディションがよく、各バンドでたくさんの局が聞こえます。18MHzや24MHzを含め、いろんなバンドで記念局とのQSOをプレゼントできました。以下は、5日~8日の集計です。

BandSSBCWTotal
1.9-44
3.503636
7398289687
10-122122
14375188
18401454
2154247
24145
50101
14410010
Tptal4925621054

夕方までで、延べ1000局を超えたので、打ち止めにしようとした時、ふと聞いたのが21MHz。19時過ぎても7エリア、8エリアがまだ開けています。そっち向けのCQを出します。でも、やっぱEスポは中日本の局には分が悪く、呼ばれません。代わりに呼んできたのがヨーロッパ! MI! えぇ~ッ? ビームは北東向きやのに。急いで北北西ビームにしてCQを連発。DL、I、S5、OE、ON、Z3等々、次々に呼ばれました。ヨーロッパのクラスターにもアップされていたようです。

Cluster

特別プリフィックスの威力か、50Wでもこんなのですから、今度は1kWの8N3Nでパイルを浴びたくなりました。近々、8N3Nのシャックにお邪魔したいなぁ~と思っています。ともあれ、無線三昧のGWでした。