CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

第8回 愛・地球博記念コンテストに参加  - C19 -

いやぁ、このコンテストの存在は全然知りませんでした。3連休、たまたま時間があったので移動の追っかけをしていたら、NET上で「AI test出ます」等々の書き込みが。開始時間に間に合ったので、とりあえず出てみました。2日目の月曜日は所用で出かけるので、1日目のみです。……ということで、1.9MHzにだけQRVし、ログを出しておきました。

13ai1

2時間少々やってやめました。津軽海峡を越えましたので、よしとしましょうか。JA8FETさん、ありがとうございました。

13ai2

地元京都はどなたも聞こえませんでした。滋賀はJG3SVPさんを聞いたのですが……。中国、四国は玉砕。それにしても、よく似たコンテストが多いです。愛・地球博のコンテストナンバーは「599 22」形式。タイアップしているというXPOもそうですし、H/M/L/Pは付くにせよALL JAもそうですよね。ちょっと飽きた感が……。かと言って、「ふるさとコンテスト」みたいに「町村名はローマ字で」とかいうのも困りますが。

おっと、我が京都コンテストも「ヘンテコなコンテストナンバー」と一部には不評だったか(゜)(。。)ペコッ