CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

37回目のQSOパーティ  - JF3PLF/2 -

今年のお正月は、ハードでした。1日に京都市内の私の実家へ。2日~3日は岐阜の義父の家へ(笑)。で、QSOパーティーは、バッチリ岐阜行きに重なってしまったので、移動運用となりました。過去にも幾多の試練を乗り越えて、36年間無欠勤で参加していますので、どうにかなるんです。

1904

義父の家へは、名神から東名、中央と高速を走って行きます。昼前には到着したかったので、京都は8時頃に出発。渋滞に引っかかってもいけないと、とりあえず目的地まであと15分という地点まで走り、中央道の虎渓山PAでQRVすることにしました。多治見市。一つ手前の内津峠でもよかったのですが、こちらは愛知県春日井市です。どうせなら岐阜の方が少しはレアか……ということで、虎渓山に。

な~んて言っても、いつもの移動と違って、目的は37枚目のステッカーをもらうことだけなので、20局に達したら早々に店じまいの予定。10時42分から始め、本当は11時頃には終わる予定でしたが、ATASは非力です。局数を伸ばすのに手こずって、結局11時30分に21局QSOしたところでQRTとなりました。これで、義父の家からNYPのために抜け出す必要もなくなりました。存分にお酒が飲めます(^^)V 各局 Happy New Year! 今年もよろしくお願いいたします。