CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

30年前のシャック

大学のクラブ局の写真を整理していたら、自分のシャックの写真が2枚出てきました。1981年頃の写真なので、今からおよそ30年前のものになります。リグは、FT-101ESとFT-708ですね。101は、モニタースコープとVFOも揃えていましたから、なかなかカッコイイです(今は売り払って、何も手許に残っていません)。アンテナは、7/21のインバーテッドVが屋根の上に、21のスイスクワッドがベランダにあり、さらには28のループが軒下にぶら下がっていたはずです。

机の上には、手書きでDXCCの現在数が掲示してあるのですが、100/168かな。なお、JE3YZNというのは、ローカル仲間で作ったクラブ局で、今も免許は切らしていません。

File0001  File0002_2