CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

4Band DXCC 達成!

ARRLのDXCCに、4バンドなんていうのはないのですが、5Band DXCCへの「リーチ」として、とりあえず今日、4バンドを達成しました。

f:id:jf3plf:20201230103343j:plain

長いこと「98」で止まっていましたが、昨夜FT8で網を張っていたところ、EU各局が次々と出てきてくれまして、念願の40m DXCCが完成しました。99エンティティ目はZA(アルバニア)、100エンティティ目はE7(ボスニア・ヘルツェゴビナ)と、ちょっと「珍」に入るかなぁ~という所だったのも、嬉しいですネ。

f:id:jf3plf:20201230104128j:plain

もちろん、80mも100エンティティ交信して、「5B DXCC」とQSLカードに書きたいところですが、こちらはまだまだ「28」なので道は遠いです。とはいえ、FT8やFT4の出現で、弱小局にも望みがなくはないです。そう言えば、前回のDXCC申請の時点で、40mも「28」でしたやん。単独バンドでのDXCCは1個もなかったし・・・。2021年は、80mを頑張りましょう。

 長いこと、DXCCにはお金を送ってません。SSBとCWが200になったら送りましょうか。別に急ぐものでもないし。暮れの吉報でした♪